私の指に起こった悲劇 39(完)

私の指に起こった悲劇 39(完)

前回、なんと先生が漫画のオチを考えてくれて…?
ついに完結です!ここまで読んでくださった方、本当にありがとうございました!

前回のお話

1話から読む

漫画のオチ

あとがき

「後医は名医」
後から診察するお医者さんのほうが、前に診察したお医者さんより良い治療ができるという言葉です。
前のお医者さんがやってきた治療方法や様々な情報を踏まえて、後のお医者さんが治療できるため、どうしてもそうなってしまう、ということでした。

私の場合、最初に行った皮膚科で針を刺されて、後に行った病院では刺されませんでした。
でもそれは、前のお医者さんの情報があったからだったのです。

だから、前の医者の悪口は言わないようにと教わっているとのことでした。
なるほど知らなかった!

そんな言葉を残してもらい、私の指の話も終わりにしようかと思います。

術後2ヶ月の写真を掲載しますね!
2ヶ月経っても、まだ指の曲げ伸ばしは完璧にはできません。
指先の感覚も、変な感じです。
でもそれはちょっとずつ改善していることが自分でよく分かるので、時間がかかっても元に戻るんだろうな、と思っています。

私の指が最高に痛そうな写真をブログに掲載しました!
ハイライトから、飛んでみてください★

みなさんに伝えたい注意喚起は、投稿の中でたくさん描きましたが、ちょっとまとめますね!

【腫瘍について】
・腫瘍は、小さいうちに病院へ
・手や手首の腫瘍はガングリオンの可能性が高い
・ガングリオンなら再発の可能性高い
・私みたいに稀に神経鞘腫という痛い腫瘍の可能性あり
・神経鞘腫は小さくならない、大きくなる一方

【病院について】
・痛かったら我慢せず医者に言う!
・手術の時は大事をとって入院したほうがいい
・手術後はすぐに日常に戻れないため、人に助けを借りる
・指の手術は、利き手じゃなくてもとても不便
・後医は名医

私の体を張って得た知見、もしよかったら保存してください🤣

長々と見てくださって本当にありがとうございます!

次回作【トラックの運転手に絡まれた話】
普通に運転してただけなのに!!!
急にトラックの運転手が車を降りて絡んできた恐怖体験💦
車降りろ!って言われたの怖すぎました〜
楽しみにしててください!

こちらもよんでくださいね〜↓
【おそろしすぎる!】運転していたら急にトラックの運転手に怒られた!?↓

【第1話】何もしていないのにトラックの運転手に怒られた話

  【不思議&恐怖な体験】キャンプ場で知り合った謎の男の子は本当に人間?

【第1話】ふしぎな男の子との思い出

【おすすめ】顔の産毛処理用シェーバーを実際に使用した感想↓

敏感肌におすすめ!顔の産毛処理用シェーバーを実際に使用した感想


【不審者の車に乗ってしまった!】私はどこに連れて行かれるの?誘拐されかけた話↓

【第1話】誘拐されかけた話
最新情報をチェックしよう!

私の指に起こった悲劇の最新記事8件

>稲さんブログ

稲さんブログ

CTR IMG