失敗で落ち込んでいる私にかけてくれた言葉

失敗のマインド

 
私は、動くお金の大きい建築の仕事をしていました。少しの人的ミスで損金が発生する世界の中で、先輩がかけてくれた言葉をずっと忘れずにいました。
 

命の危険がないならOK

あとがき

会社員のとき、失敗に落ち込んでいたら先輩からかけてもらった言葉です。
今でも忘れられなくて、心に残ってる✊

「毎日命と対峙している看護師さんは、少しのミスで人の命を奪うことがある。その人からかけてもらった言葉で、ハッとした。」という話をしてくれました。人間ミスするもの。謝って済むミスならヨシ!お金で解決するならヨシ!落ち込む時間があったら、次の仕事しよ!そして命の危険があるところでのミスは気をつけような!と。

もちろん全てに当てはまるわけではないかもですが、少なくともこのマインドに何度か救われる日があったなと思うのです。

↓【えーッ!!】新人の時にされた理不尽な指導↓

【雑記ブログ】誰でも最初は新人

【まじでどういうこと?】どうやってそれで走ってるのか謎な人↓

【絵日記】色んな人いる

【超〜〜〜〜〜焦る!】トイレに行ってる時に焦るあるあるを描いてみました↓

【雑記ブログ】人生で1番焦る瞬間


【もう二度とやらない!】乾燥わかめを食べた私の末路↓

【雑記ブログ】乾燥わかめ事件
最新情報をチェックしよう!