新人の時にされた理不尽な指導

誰でも最初は新人

 
入社してすぐ、とにかくわけわからない中で電話を取っていた私。そんな時に言われた言葉がいまだに忘れられなくて、漫画にしてみました。
 

え〜佐藤さんが在席かもわかんないのに?

あとがき

私が新入社員で入った会社の、配属二日目とかで言われた言葉をふと思い出したので描いてみました😂
佐藤さんが誰かもどの席かもわからん状態での電話対応でした🥹

新入社員の何もかも全く分からない時に、周りがどんな雰囲気で何を言ってくれたかって、意外とずっと覚えてるものだなって思います🤣
もちろん色んな人に優しくしてもらったこともたくさんありました☺️自分に後輩ができた時に、自分がしてもらったり言ってもらって嬉しかったことをしたいって思ったのです…。
そしてその逆も然りでした😂

補足ですが、社内の人からしか電話がかからない部署にいました!
正直、この時代なのになんで固定電話〜!?1人1台スマホ用意してよ〜会社〜!とも思っていたのもあります😂!

↓裏起毛の季節がやってきました!↓

↓【胸が熱くなる】おいじいちゃんと孫の思い出↓

【雑記ブログ】おじいちゃんと卵

【お腹痛い!】その時よくつぶやくこと↓

【絵日記】いつも心でつぶやいているコト

【価値観の違い】来客の時に掃除するかどうか問題↓

【絵日記】誰のための掃除?
最新情報をチェックしよう!