バイト中の失敗!その時店長にかけられた言葉が忘れられない

私のバイト先の思い出です

 
失敗したときにかける言葉って重要だと思うんです。今回は、私が初めてバイトしたレストランのマスター(店長)にかけられた言葉を紹介します。
 

効果的な指導だったな〜

あとがき

マスターは、怒りを抑えて優しい言葉をかけてくれました。
私は必要以上に怒られたりすると、そんな怒ること?って思ったりするけど優しくされるとめちゃくちゃ反省するというひねくれたタイプでした。笑
なので、このマスターの指導は私にとってクリティカルヒットだったのです。
少し年齢を重ねて思うは、いろんなタイプの人間がいる中で指導するってとても大変なことなんだな〜と…。
子供に対しても、部下に対しても。。。。

↓冷凍を急速に解凍してくれるプレート!↓

【誠実さあふれる】グイグイ来ない営業スタイルに信頼しちゃう話↓

【絵日記】むしろ営業上手

【サイコパス夫】とんでもねえ質問ぶちかましてきた↓

【絵日記】質問が怖い

【そんなルールがあったの?】友達とラーメンを食べに行った時の出来事↓

【雑記ブログ】ラーメン屋でのマナー

 

最新情報をチェックしよう!