店員さんからの一言に”モヤッ”。料理が来ていないことを指摘した時に言われた言葉

オーダーミスとかがあった時、店員さんにこう言われたことありませんか?

 
ミスなんて誰にでもあること!私もバイト経験があるので、たくさんミスをしてきました。ミスよりも、その後が重要だと思うんです。謝るのが大事?それとも…?
夫と食事に行った時のお話です。
 

あと5分でできます。

あとがき

いや本当は、双方にとって素直に謝るのが1番いいと思うんだ!
でも世の中には色んな人がいます。そういう人たちから、働く店員さんたちの身を守るために、こういう言い方にしていると思いました。
何度も言いたいけど、ミスは誰にでもあるもの。
そういうのに寛容な社会になってほしいなと思います。

私は、同じこと繰り返されたら怒っちゃうタイプだけどね🤣

↓ナッツは体にいいらしいよ!↓

【キチィ】人間の咀嚼音↓

【絵日記】咀嚼音

【サイコパス夫】とんでもねえ質問ぶちかましてきた↓

【絵日記】質問が怖い

【価値観の違い】来客の時に掃除するかどうか問題↓

【絵日記】誰のための掃除?
最新情報をチェックしよう!