私のYouTubeに何が起こっているの?というはなし 1話完結

私のYouTubeに何が起こっているの?というはなし 1話完結

1話完結のお話です。

フォロワーのジュカさんのエピソードです。

SNSがはやっている昨今の時代で、youtubeはなじみがありますね。

身近なSNSであるため、ぜひみなさんにもお読みいただきたい体験だんです。

ジュカさん(フォロワー)の体験談

補足

フォロワーのジュカさんはYouTubeを見るのにはまっていたそうです。
メーク動画や、ミュージックビデオなどを主に見ていたそうで、あなたへのオススメ動画もそのような動画であふれていたそうです。
しかし、いつの日からか自分が全く興味のないジャンルの動画が多く出てくるようになったそうです。

自分の見たことのない過激系の動画が表示されていることが増えていったことにおかしいと思いつつ、ある日ふと履歴を見たら、心当たりの全くない動画がたくさん再生されていたそうです。
自分のアカウントは、もちろん人に教えていないし、自分専用のパソコンやスマホなどで視聴していたため、家族が見ていたわけでもなかったそうです。
どのように漏れて、誰が使っているのか全く分からないまま、ログインパスワードを変更することで事なきを得たそうです。
同じパスワードを他のアカウントなどで使っていたそうで、それもすべて変えたとのことでした。

あとがき

定期的にパスワードなどを変更する大切さを学ばせてもらいました。
また、何か自分のアカウントの中で違和感を覚えたら、すぐに調べる必要があるなと思いました。

 

最新情報をチェックしよう!

私のYouTubeに何が起こっているの?というはなしの最新記事8件

>稲さんブログ

稲さんブログ

CTR IMG