第4話 ヤバイ人とロシアに行ったはなし4

ヤバイ人とロシアに行ったはなし4

全然話が通じない…

ハトさんの言うことは本当だった

補足

ドミトリーにて、沼さんがいないスキに現場調査させてもらいました。

枕もとを触ると、一日たっても湿っており、驚きを隠せませんでした。

またその日は、

昼→ツアー

夕方→オーケストラ

という予定でした。

ツアーはAirbmbから予約。個人が実施するツアーなので、コースなども融通が利き、何より現地の人と関われるところに魅力があります。

迎えにきてくれたのは、ロシアのお兄さん。

英語を友人から教えてもらったらしく、基本的に英語で会話してくれました。

英語が母国語ではない分、優しい単語を自然に使ってくれており、初心者にも理解がしやすい喋り方でした。

ハトさんと私はつたなくも一生懸命英語を話そうと、たくさんの会話をしました。(単語だけ並べたり、分からない単語はスマホで調べたり)

沼さんはお兄さんの英語は理解しているようですが、返答はすべて日本語。しかもさらに日本語で会話を掘り下げようとしていることにもやもやしました。

言葉が違う人通し、寄り添う方法が他にあったと思います。

あとがき

日本語が使えるなら、せめて私たちのお願いは理解しておくれ…

【続きを読む】第5話はこちら↓

【第5話】ヤバい人とロシアに行った話

【最初から読む】第1話はこちら↓

【第1話】ヤバい人とロシアに行った話

【おすすめ】プレゼントに体験を贈るってどういうこと!?↓

大切な人へ素敵な贈り物を。体験ギフトをご紹介!

【ぎぇええええええ】指にできたしこり!これがとんでもない事件に発展する↓

【第1話】私の指に起こった悲劇
最新情報をチェックしよう!

ヤバイ人とロシアに行った話の最新記事8件

>稲さんブログ

稲さんブログ

CTR IMG