知らない方が幸せだったかもしれないと思った話

正しい日本語

 
販売系のアルバイトもしていたことがあるんですが、その時に教えてもらった正しい日本語がずっと私の頭を離れなくなったのです。
 

世の中溢れてるー!

あとがき

知らない方が幸せだったかもしれない!と思った話でした笑
こういう経験みんなはないー?

ちなみに言葉って、場所や時代とかで変化していくものだから、もはや間違っていたとしてもみんなが使うなら正しくなるってこともあるよね!
レシートのお返しも、きっと正しい日本語になっていくんじゃないかな〜なんて思ったり。

【雑記】ずっと思っていた日本語の不思議↓

【雑記】ちょうど良いあいさつって?

【雑記】イライラしちゃうみなさんに読んでもらいたい↓

【雑記】他人に期待しすぎる話

↓今までの努力が水の泡になって悔しかった私の話↓

【雑記ブログ】努力より結果
最新情報をチェックしよう!