第2話 クセの強い合コンに行ったはなし2

クセの強い合コンに行ったはなし2

2話目です。若気の至りがあります。

優しい目で読んでいただけると嬉しいです。

SNS

補足

※若気の至りあり

ほんの興味本位でトロトロくんの名前を、ツイッターで検索してしまいました。
するとLINEのアイコンと同じアイコンのアカウントが、一瞬で見つかりました。

これから出会う人がどんな人なのか、興味が止まらない私たちはそのツイッターを見ました。
すると、なぜか自撮りのあくび写真が載せられており、トロトロくんがどんな人なのか謎が深まるばかりでした。

調べてはだめだ、と思いながら、チャイ東くんも同じくツイッターで検索しました。
するとこれまたすぐに見つかりました。
それを見ると、写真の投稿とかはないのですが、やや過激な女性への内容のつぶやきがいくつも投稿してありました。

誰でも見ることのできるツイッターであるため、公開されているアカウントを見ることは悪いことでも違法でもないとは思いますが、覗き見をしてしまった罪悪感がありました。
会う前に勝手に見て、勝手にその人への印象をつけるのは良くないな、と若かった私は学ぶことができました。

また、自分も同じように検索されて、見られている可能性があることに気づきました。
SNSは誰でも見られる空間なので、情報の公開の仕方を見直さなくてはいけないと思いました。

その後は、LINEのグループで段取りを進めていきました。
すんなり色々なことが決まっていきました。

男性側の特徴が、LINEの発言で少しずつ見えてきました。
ただ、トロトロくん以外の3人の顔は分からないため、想像を膨らませながらドキドキ当日を待っていました。

あとがき

SNSの使い方は、人類の課題ですね…

【続きを読む】第3話はこちら

【第3話】クセの強い合コンに行った話

【最初から読む】第1話はこちら

【第1話】クセの強い合コンに行った話

【おすすめ】カーペット・ラグ難民の皆様へ!最適解を見つけました↓

洗える!ずれない!タイルカーペット紹介

【なんでや〜!】妹が占いに行っただけなのに、怒られまくった話↓

【第1話】妹が占いで怒られたはなし
最新情報をチェックしよう!

クセの強い合コンに行った話の最新記事8件

>稲さんブログ

稲さんブログ

CTR IMG