標準語だと思ってたよ

東海の方言が判明した話

 
私は名古屋出身で20年ほど名古屋で暮らしてきました。現在5年以上関東に住んでいますが、これも方言だったの!?これも!?みたいな日々を送っています。そんな小話を一つ。

ほこりまるけ、泥まみれ

 

あとがき

ほこり:まるけ、泥:まみれ、砂:まみれ…って使っています。
なんで?なんで二つあるの?
方言ってすごくない?笑

 

【雑記】イライラしちゃうみなさんに読んでもらいたい↓

【雑記】他人に期待しすぎる話

【雑記】成人式のにが〜い思い出↓

【雑記】振袖を着たくない

【鬱陶しい!】つきまとってくる人!道を聞いてきた人は変な人だった↓

【第1話】道を聞かれて付きまとわれたはなし 1話完結
最新情報をチェックしよう!