手口が巧妙で騙されそうになったはなし 1話完結

手口が巧妙で騙されそうになったはなし 1話完結

1話完結のお話です。

フォロワーのサアさんのエピソードです。ぞっとします。

サアさん(フォロワー)の体験談

補足

フォロワーのサアさんのエピソードです。
19歳のアルバイト帰りに、夜道を歩いていたところ、車に乗った男性に声をかけられたそうです。
地元の観光地的なところの場所を聞かれたそうで、快く教えたそうです。
道を聞いたら男性は、お礼を伝えてその場を去っていったとのことでした。

再び帰り道を歩いていると、再度後ろから同じ車がやってきたそうでした。
「もしよかったら一緒に行かない?」と言われて、さすがに怖く感じ、断った直後に全力で走ったサアさん。
少し走って後ろを振り返ると、そこには車はいなくなっていて、ホッとしたそうでした。

また歩き始めると、後ろから違う車がやってきたそうでした。
車の中から知らない男性に、
「大丈夫だった?」と温かい言葉をかけてもらったそうでした。
とても怖かったのでその言葉にホッとし、うるうるしながらお礼を伝えると、
「怖かったら送っていくよ。」とさらに温かい言葉をかけてもらえたそうでした。
ただ家がすぐそこだったので、お礼を伝えて断ったそうです。
その男性の善意に感謝したとのことでした。

後日、友人にこの一連の話を伝えて、さらに優しい男性にも出会ったことを伝えると、友人からは驚きの言葉が。
最初の人と、次の人は両方グルだったのではないか、と。
怖がらせた後に、別の人が優しくして油断させる手口が割とよくあり、それだったのではないかと言われ、ゾッとしたそうでした。
今回のケースでは、特に事件につながることはなかったけど、こういう巧妙な手口を使う人がいる可能性があることを知ってほしいと、サアさんは今回の体験談募集に応募してくださいました。
私がもし同じ体験をして、家が遠かったりでもしたら、うっかり車に乗っていた可能性があるな…と思いました。
安心しているときや、油断しているときこそ気をつけなきゃいけないと思いました。
サアさんのはなしは以上です。

あとがき

車にのってしまっていたらどうなっていたのか考えるととても怖いですね。

お読みいただきありがとうございました。

こちらもどうぞ
【ほっこり体験談】受験勉強中の息抜きをしにラーメン屋さんに行ったら、心あたたまる出来事が!↓

【第1話】受験勉強を素敵な形で励まされたはなし

【恐怖体験】謎が多く残るけれどとっても怖い話↓

【第1話】私に何をしようとしたの?というはなし

【もう手放せない!】エンボス加工って最強だって知ってました?↓

最強お洋服! Coca-コカ- エンボス加工シリーズ

【恐怖体験】駅で声をかけてきた男性。連れて行かれたのはまさかの場所。とんでもない恐怖に襲われました↓

【第1話】声をかけられてついて行ったら怖すぎたはなし
最新情報をチェックしよう!

手口が巧妙で騙されそうになったはなしの最新記事8件