誰のための掃除?

夫と私の価値観の違い

 
みなさんは、来客がある時って掃除しますか?
今日はそんな夫と私の掃除にまつわる価値観の違いの漫画を描きました〜
 

気を使わせてしまう?


あとがき

なるほど夫の考えも一理あるな〜と思いました。
確かにわざわざ掃除して出迎えてくれたら、ああ申し訳ない〜みたいな気持ちになる気がします。
でも私は人が来てくれるときには掃除したいし、それが掃除する良いきっかけなんじゃん!と気づいたのです。
全く違う視点から物事を捉えている夫の発想は、時にハッとさせられたり、それは違うだろって思ったり、結構面白いです🤣

【そんなルールがあったの?】友達とラーメンを食べに行った時の出来事↓

【雑記ブログ】ラーメン屋でのマナー

【恥ずかしい!】歯医者さんでやってしまった言い間違え↓

【雑記ブログ】歯の痛み

こちらもどうぞ↓
【雑記】お酒飲めない私のモヤモヤ体験↓

【雑記】好きで飲めないわけじゃない②
最新情報をチェックしよう!