楽しく副業、お悩み相談/占いに最適なクラウドソーシングシステム、ココナラ!

 
・副業した〜い!
・気軽に占いとか悩み相談した〜い!
・なんか安めにwebサイトとか作ってほしいよ〜
そんな人いませんか…?
 
そんなあなたに今回は….おすすめなクラウドソーシング

ココナラ

をご紹介!!

 

 

副業にも、サービス購入にもおすすめ!ココナラ

ということで今回は、「ココナラ」というクラウドソーシングサイト・アプリをご紹介します!

ちなみに妹も出品しているので、よかったらみてやってください^_^

↓稲の妹出品URLはこちら!↓

ホワイトボードアニメーション作ります ヒアリングしっかり/格安/手書き/修正無料

 

そもそもクラウドソーシングとは??

クラウドソーシングとは、企業や個人が、インターネット上で不特定多数の人に仕事を依頼できる業務形態のことを言います。
クラウドソーシングでは、例えば
・イラスト、アニメーション、webサイト制作
・動画編集
・ライティング、翻訳
・マーケティング、SEO対策に関する相談
・プログラミング、IT、システム構築
・占い

などを購入、販売することができます。
(ほかにも色々な種類のサービスが売買されています!)
企業に依頼しなくて、個人に依頼することができるので、気楽に比較的安価で依頼ができます!

ココナラとは?

 

ココナラは、先ほど説明した、日本のクラウドソーシングサイトです!

知識・スキル・経験を売り買いできるオンラインマーケットで、
スマホアプリもあるので気軽に始めることができます。

ココナラを利用するメリット

登録料無料
出品する人も、購入する人も、アカウント制作は無料でできます!
なので、出品や購入をしなくても、どんなサービスが売り買いされているのか
実際に確認することができますよ!

リモートでの副業に最適!
ココナラでは、イラストやwebサイト制作、動画編集、オンライン占い、悩み相談/コンサル、ライティングなど、200種類以上のカテゴリーから
、自分のサービスを出品することができます。
ココナラ内では、チャットの利用、ビデオチャット機能電話の利用ができるので、心配なくオンラインでのやりとりができます。
購入・販売の際のお金のやりとりはココナラが仲介するので面倒な手続きは不要です。

単価を自分で決めれる ※ただし最低額の指定はあり
自分がサービスを出品するときは、単価を自由に決めることができます。
ただし、ジャンルによって最低価格が決まっているので、それよりは高い金額で出品する必要があります。
スキルに自信がない人は低い単価で、自信がある人は高い単価で出品してみましょう!

④他のクラウドソーシングでは取り扱っていないサービスがある!
日本では、ココナラの他に「ランサーズ」や「クラウドワークス」というクラウドソーシングサイトがあります。
ですが、ココナラではその二つでは取り扱っていないサービスがいくつかあるんです。
例えば..
・占い
・カウンセリング など…
オンラインで完結できるサービスならなんでも売り買いできる!というのがココナラの特徴です。

実際にココナラを使用してみた感想

出品してみた感想

・メリット

ココナラ内で全て完結できる
依頼者の人から、ビデオ通話や電話の依頼があった際に、zoomやその他のツールを使うことが規約上禁止になっています。
裏を返せば、ココナラ外で依頼者の人と繋がりをもつことができない決まりになっているので、安心してやりとりができます

お金のやり取りを心配しなくていい
やはり個人でサービスを販売すると、お金のやりとりがネックになっていきます。
クレジットカード?銀行振り込み…?など、どうやってやったらいいか心配ですよね。
ココナラでは、全てココナラが仲介してくれるので、金銭やり取りについては何も心配しなくて大丈夫です。

見積もり機能がある
これ、なんのこっちゃって感じると思いますが、結構私は重宝している機能です。
通常でしたら、自分のサービスを出品すると、依頼者が購入するという流れだと思います。
こちらの見積もり機能を利用すると、
依頼者が購入する前に、強制的に見積もりをしてから購入してもらうことができるんです。
何が言いたいかっていうと、購入してもらう前に、双方が納得した金額でサービスを売買できます

・デメリット

手数料が結構取られる
アカウント登録にはお金はかかりませんが、出品していたサービスが購入された場合、その金額からココナラへ手数料が引かれます。

  • 「1円〜5万円以下」の部分:    手数料27.5%
  • 「5万円超〜10万円以下」の部分:  手数料22%
  • 「10万円超〜50万円以下」の部分:   手数料16.5%
  • 「50万円超」の部分:       手数料11%

ココナラサイトから引用

結構手数料高いんですよね,,,,
なので、出品する際は手数料を加味した金額を提示することをおすすめします!

②初めはなかなか売れない
人はやはり実績のある人からサービスを購入したいと考えます。そのため、初めは強豪の人に負けてしまってサービスが売れない、なんて悩みがあると思います。
各種SNSでの宣伝や、知り合いへ格安で購入依頼をまずはしてみて、実績をつけるっていうのが個人的におすすめです!

サービス購入してみた感想

・メリット

①他のサイトやお店より比較的安く購入できる
ココナラは個人でやっている方もいるので、企業に依頼するより安くサービス購入が可能です。
売る側は安いとアレかもしれませんが、購入する側としては安いとハッピーですよね

オンラインだから気軽に依頼できる
全てオンラインで完結できるので、ハードル低くサービス購入できます!

・デメリット

①コミュニケーションの取り方が初心者には少々わかりづらい
初めてだと、チャット機能とかがわかりにくい気がしました。
私も初めて購入したときは少し緊張しました笑
でも、ココナラや出品者の人が丁寧に案内してくれるので、問題なく取引可能だと思います!!

おすすめサービスはズバリ「占い」

 
まじでこれは、占い!!!

いやもう言わせてください、占いめっちゃおすすめです!!
安いものだと500円から占いできちゃうんです。
口コミとか見て、この人いいなって人から気軽に占いできます。
私は、「未来の自分からのメッセージ」をもらえるサービスを購入させていただきました。
元気でるし、安いし、個人的にはかなり良かったです。

内容は秘密です💕

↓占いするならココナラだぜ!↓

まとめ

今回は、クラウドソーシングサービスの「ココナラ」を紹介しました。
ちょっとした副業や、サービス購入にとても便利なサービスなので、ぜひご利用してみてください💕

↓ココナラ登録はこちら↓

最新情報をチェックしよう!

雑記ブログの最新記事8件

>稲さんブログ

稲さんブログ

CTR IMG